chihiro’s archive

重要記録を保存・活用し、未来に伝達することをアーカイブという。

日々の音色


SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)' - YouTube

なかなか好きな曲、第一弾。
sourの「日々の音色」 。


以前目覚ましテレビでやってたのをみかけて気になっていた動画。
だるい感じで始まるけど、とても凄いPV。
Here It Goes Again/O.K. GoやSpeed of Sound/Coldplay
等のPVも凄かったけど、これもなかなか。
監督すごっ。

曲と歌声はハナレグミちっくでなかなか好きです。
「日々の音色」 というタイトルもとても好きです。

 

 

 

 

日々の音というのはとても大切だと思う。

朝起きて、顔を洗う音。
歯磨きする音。
ドアを閉める音。
エレベーターの音。
人の歩く音。
車の音。
雪を踏みしめる音。
・・・

つまらない日常にも様々な音が溢れています。

色と似てるかな。


日々の小さな変化に一喜一憂する人間でありたい。
そういう意味で子供はなんて素晴らしいんだと思う。


・・・そんなことを考えさせられてしまった一曲笑。


今日のパンチライン:『昨日の延長で、今日を生きている人に、明日はない』司馬遼太郎