chihiro’s archive

重要記録を保存・活用し、未来に伝達することをアーカイブという。

フランス人は10着しか服を持たない

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

今年初の本には相方が持参していた本を読みました。
パリの貴族一家の家に半年間ホームステイをした筆者が、その家のマダムシックに学んだライフスタイルをユーモラスなエピソードと共に綴った一冊。
暮らしの達人となるにはどの様な心構えをしたらいいのか、行動したらいいのか。男女共に共感できることが書かれており、いくつか実践していること、これから実践してみたいこともありました。流石にメイクの方法は男には無理でしょうが、今年初めての本としてとても良い本でした。