chihiro’s archive

重要記録を保存・活用し、未来に伝達することをアーカイブという。

チョコレートドーナツ

チョコレートドーナツ(字幕版)

チョコレートドーナツ(字幕版)

観たいなと思っていた映画が、アンコール上映されていて、朝しかやってないので、朝から映画観てきました。
これを朝活というらしい。
しかし、チョイスした映画はめちゃクチャ良い映画でした!
シアターキノで〜2/13までやってます。
もうレンタルも開始してるみたいなので御時間ある方は是非。

エンディングロールにちょうど涙が流れるような映画は初めてかもしれない。
インファナルアフェア1の印象に近い。
登場人物の思惑が交錯し、差別や偏見が生み出してしまう哀しい結末。差別や偏見をしないようにしようと思う、教訓的な映画でした。
その教訓をテーマにそえ、テーマを際立たせるための伏線を実に丹念に、グロテスクな所はあっさりと描いていて、良い映画でした。
人生とは、現実とは、こういうもので、
そうならないようにするのは、差別や偏見を持たない心なんだなと。
映画評論家でもないですが、まさに今週末見るべき映画でした。
ドラッグクイーンである主人公ルディの歌声が半端なくいい。またルディ役のアランカミングめちゃクチャ好い顔でした。どうしたらあんな好い顔、表情、好い歌声を持った50歳になれるのか。あと20年の生き方次第でしょうか。
☆☆☆☆☆